ハルシロのコンプレックス克服日記~顎変形症~

コンプレックスを克服して魅力的な女性になりたい!

MENU

ニキビ跡治療〜サイトンヘイローとサブシジョン〜

サイトンヘイローとサブシジョンを受けてきました!!

ニキビ跡に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです*\(^o^)/*

目次

 

なぜダーマペンではなくヘイローを選んだか

ダーマペンって多くの人がやっているイメージがあります。

 

私も治療を受けるにあたり、ニキビ跡治療における施術は調べ尽くしました。

レーザー治療よりもダーマペンの方が効果があるという記事を多く目にしましたが…

 

 

ダーマペンってもともと肌が綺麗な人の症例写真ばっかり!!😠

 

と感じていました…

信用出来て、希望をもてる症例写真が少なかったということが私の中では大きな理由です。

 

(ヘイローの効果が出なかったらどうしようと思いながら書いてます。笑)

 

施術前の肌

f:id:harushiro:20210714152449j:imagef:id:harushiro:20210714152456j:image

小さな深いクレーターがたくさんあります…

施術の痛み

 

芸人のバービーさんが「ベットから浮くくらい痛い」と表現されていましたが…

そこまでではなかったです!

バービーさんは数年前に受けられているので、色々と進化しているのかもしれません。

 

それでもめちゃくちゃ痛かった!

 

照射直後「意外と大丈夫だ!」と思いましが、

頬の半分くらい照射後には痛くて涙が出てました笑

 

 

容赦なく照射されるのでちょっと待って〜😭と止めたくなりました。

 

そして、レーザー照射の後にサブシジョンを行います。

 

サブシジョンとは、レーザーが届かないような深いクレーター部分にぐさぐさと針を刺します。肌の組織の再構築を促す治療です。

ニキビ跡治療 - サブシージョン|ニキビ・ニキビ跡治療 | セオリークリニック- 東京・銀座の美容整形外科

 

これがまた痛かった(>_<)

 

普通に注射の痛みでしたが注射が苦手な私は結構痛かったです。

 

ヘイローもサブシジョンも、効果があればなんとか、もう一度出来る痛みです。

 

1度では効果があまりないかもと言われていますが、、1度でも効果がないならもう出来ない😫笑

施術直後

f:id:harushiro:20210714155413j:imagef:id:harushiro:20210714155417j:image

 

照射して帰宅してすぐの写真です。

火傷した人みたいになってます。

内出血している箇所はサブシジョンを行った箇所です。

 

翌日にまた赤みが増すようなので、

またダウンタイムについては改めて書かせていただきます!

 

ニキビ跡良くなりますように!😣