ハルシロのコンプレックス克服日記~顎変形症~

コンプレックスを克服して魅力的な女性になりたい!

MENU

顎変形症 手術までの6ヶ月でかかった費用

2019年の1月29日の初回カウンセリングから、

2019年の8月19日の手術日までの処置、通った回数、金額をまとめました。

 

※処置の内容に関しては、かなりざっくりと書いてます。

また、所々忘れてしまっている日もありまして思い出しながら書いている日もあります…申し訳ないです🙇

金額や、通った回数、日時は正確です。

 

 

f:id:harushiro:20190927223934p:plain

 

目次

 

2019年1/29 矯正歯科初回カウンセリング

初回カウンセリング

こちらの医院に通うことを即決する。

レントゲンを撮る。

手術を八月中に行うことを決定する。

¥4,880

 

2019年2/13 手術をする大学病院で初診

手術をしてくださる大学病院に初診を受けに行く。

¥850

 

2019年2/15 

噛む力を測定したり、顎口腔内の機能診断をする。

¥7,050

 

2019年3/12

矯正歯科にて

¥3,440

 

2019年4/5

顎口腔内機能診断

型取り

¥11,630

 

2019年6/7   親知らず抜歯のため口腔外科で初診

口腔外科にて、親知らず抜歯のためレントゲン撮影

¥3,510

 

2019年6/14 奥歯のブラケット装着

ブラケット装着(奥歯)

¥19,430

 

2019年6/19 大学病院で検査

手術を行う大学病院にて心電図、CT、採血などの検査を行う

手術日は8/19に正式に決定。ちょうど二か月後!!

¥12,440

 

2019年6/24 右下の親知らず抜歯

口腔外科にて右下の親知らず抜歯

¥1,970

 

2019年6/25

抜歯箇所の消毒

¥340

 

2019年6/27 左下の親知らず抜歯

左下の親知らず抜歯

¥4,300

ちょっと訳があって、右上の親知らずを抜歯した歯科とは別の歯科医で

左上の親知らずを抜歯していただきました。

そのため初診やレントゲンの代金がかかってしまったので料金が高くなっています。

 

2019年6/28

口腔内確認、手術日の確認、今後の予定等の説明を受ける。

¥900

 

2019年7/26 前歯にもブラケット装着

前歯にもブラケットを装着する。

ワイヤーを通す。

¥14,000

 

2019年8/8   大学病院で自己血貯血

大学病院で入院の手続き、自己血

¥2,110

2019年8/10 術後に使うスプリントを作る

手術後に使うスプリントを作る。

¥30,170