ハルシロのコンプレックス克服日記~顎変形症~

コンプレックスを克服して魅力的な女性になりたい!

MENU

受け口、しゃくれの辛さ

横顔にコンプレックスがあるとこんなシチュエーションが辛い!をまとめてみました。

横顔にコンプレックスをお持ちの方は一つでも共感していただけることがあるんじゃないかな、と期待しています。(笑)

悩みって共有できた方が楽になるので_(._.)_

 

 目次

口を隠しがち

癖ですね。

隠しすぎておかしいって分かっても辞められなかったです。

手術した今も健在の癖です。

笑い方の研究

  • 口を大きく開けて笑う
  • 歯を見せないで笑う
  • 上の歯だけ見えるように笑う


この3パターンが有効です!笑

とにかくどうやって笑ったら1番マシか、鏡を見ながら研究を重ねました。

 

f:id:harushiro:20190924151903j:plain

正面から見ると、そこまで受け口も目立たないですよね?

練習の成果です。(?)

 

カウンター席苦手

相手の視界にちらっと映るのが横顔だなんて!

気心知れた女友達とかならまだしも、男性と食事に行った時に

 

店員さん「カウンター席でもよろしいでしょうか?」

男性「カウンター席でも大丈夫?」

私「全然大丈夫です!どこでも!!!表情にっこりって言いながらも内心は

 「カウンターいやや〜(´Д`)泣」

って思ってました。笑

 

オシャレなバーとかのカウンターで、横顔を気にせずに飲めたら楽しいだろうなぁと思ってました🥂

 

運転中、助手席に人を乗せたくない

隣に座られると全く運転に集中出来ないんです!

ただでさえ運転苦手なのに、見られてると思うと余計なことばっかり考えちゃって。

 

わざわざ助手席から、運転席の私の方を見て話してくれると

「こっち見ないで〜表情あちゃー」って思ってました。

自分が助手席にいる時も同じです。

時々、前フリなく急にこっち向かれると横顔を直視されることになるので、

凄いスピードで私も相手の方を向き直っていたと思います。笑

 

 

横向いている時に写真撮らないで!(不意打ちも辛い)

横を向いてる写真って、よくトプ画とかにしてる方いらっしゃるじゃないですか?

羨ましかったです。。

 

あと、皆で写真撮る時とかにポーズ決めよう!とかなった時に横向き系のくると辛い!

 

 

許可なくSNSに写真を投稿する件について


脱線しますが、許可なく他人の写真をSNSに投稿するのってどう思います?

TwitterやInstagramが出来た当初は、

みんな「この写真載せてもいい?」とか「この写真トプ画にしてもいい?」

とか聞いてませんでした?それが最近はなくなりましたね。

あまりにもSNSの普及がすさまじくて、日常的にSNSに写真を投稿しているので

いちいち許可なんて取ってられないですよね。分かります。

 

それとも、

一緒に出掛けて写真を撮る=SNSに投稿するからね

っていうのがもはや常識・普通なのでしょうか。

 

 


私の仲の良い友達も、平気で許可なくSNSに写真をアップします。

  • 勝手に写真載せるのやめてって言いたい気持ち
  • そんなことでいちいち突っかかる自分もめんどくさい気持ち
  • SNSにアップしてくれて嬉しい気持ち

これらが入り混じった複雑な気持ちになります。

割合としては1:8:1くらいですけどね(笑)

 

私は、許可なく人の写真を投稿するのってなんか少し抵抗があるんですよね。

大人数で取る写真や、結婚式などイベント時の写真なら話は別ですけど。

 

私がSNSをやっていないから、余計そう感じるっていうのもあると思います。

それとも、自分が外見にコンプレックスがあるからなのか、

それともただ単に私が融通が利かないめんどくさい奴なのか、

どちらかなのでしょうか。。

 

仲の良い友達と、かなりお酒を飲んでいた時に撮られた写真が

まぁ酷い写真だったんです。


その写真を、別の友達がSNSで見て知っていたんです。私はSNSをやっていなかったのでそこではじめて、SNSに写真を載せられていたと知りました。

笑い話にして話を合わせましたが、モヤモヤしました。


写真を投稿した張本人に

「ねぇあの写真インスタに上げるのは嫌がらせでしょ!笑」って笑いながら伝えると、

「ストーリーだから1日で消えるやつだよ?」と言われました。

 

そういう問題?

1日で消えるからって、見た人の心からは消えないよね?(名言 )

って私は思います。

かなり話が脱線しました、すみません。

この話はまた別の機会にでも話したいと思いますm(_ _)m

 

とにかく、横顔を見られるのが嫌だったっていう話でした。

悩みを知っていただけて嬉しく思います(笑)

 

横顔にコンプレックスをお持ちの方、

一つでも共感していただけることありましたでしょうか?